[サイプラススペシャル]542 新人が大奮闘中でーす! 直営レストランで

長野県小布施町

ミスズアグリ

期待の新人が奮闘中!

小布施町に本社を置くミスズアグリ。ベビーリーフやカット野菜の生産から販売を手掛けています。また、自社開発の肥料を使った商品づくりも評判です。そんなミスズアグリの直営のレストラン(長野市)で働くのは、新入社員の栗山佳菜さん。食べることが大好きでこの会社を選んだといいます。

栗山さんにさらに詳しくインタビューすると・・・・。「地元で働きたくて、ちょうどその時にミスズアグリの直営店の存在を知りました。店では自社農場で育った野菜を販売、料理も作って提供しているということで、そういったところが魅力的だと思いました。また、野菜をたっぷり使っていて、健康的な食の提案ができて良いなと思いました」と新人とは思えないくらい堂々と答えてくれました。

取材後記

店長もイチオシ!

とても前向きな新人の栗山さん。そんな栗山さんのことをミスズアグリの直営店の店長はどう見ているのでしょうか?
店長に栗山さんについてうかがいました。
「すごくはきはきしていて元気でしっかりしています。そして接客も丁寧!さらに笑顔も素敵で、すごく大事な後輩です!」とのこと。店長の期待の大きさがうかがえます。

misuzu-aguri2-03.jpg

若い力に期待!

店長もイチオシの新人・栗山さんに「夢」を聞くと・・・・・。
「自社で育てた野菜をたくさんの人に知ってもらって食べてもらって、そしておいしいと言ってもらうのが一番!」と元気いっぱい。さらに・・・・・。
「健康のためにも野菜を多くの人に取ってもらいたいと思います」と野菜のPRもして、しっかりまとめてくれました。
常に長野県の「食」の未来を考えているという栗山さん。
若いパワーに大きな期待が寄せられています。

misuzu-aguri2-04.jpg

misuzu-aguri2-05.jpg

【取材日:2019年7月23日】

企業データ

株式会社ミスズアグリ
長野県小布施町小布施1912 TEL:026-214-2636
https://www.misuzu-aguri.com