[サイプラススペシャル]538 やりがいのある会社! 夢を実現できる・・・

長野県長野市

田尻木材

社員の皆さんの個性がとても魅力的!

今年で創業109年目を迎えた老舗工務店の長野市の田尻木材。今回は、その田尻木材で若手社員に注目!2人の新入社員に出会いました。お客様係の丸山稜太さんに、なぜこの会社に入りたいと思ったのかインタビューすると・・・・・。
「人と接することや、人の笑顔が好きで、この会社だとそういうものに多く触れられるかなと思って入社を決めました」と笑顔で応えてくれました。
また、同じお客様係の本塩大祐さんも直撃!インタビューをお願いすると・・・・。「企業の合同説明会に行った時に、とても雰囲気が良くて直感で決めました!」とキッパリ!新入社員の2人はとても明るく好印象でした!!

取材後記

社長もイチオシ!期待の新人!

明るく個性にあふれ、そして好印象の新入社員の2人ですが、田尻博巳社長は2人をどう見ているのでしょうか?さっそく直撃取材すると・・・・・・・。
「僕とは親子ぐらい年が違うんです!なので、すごくかわいい!」とまずは一言。

しかし、次に出てきたのは、力強い言葉でした。「期待したくなりますよね!」田尻社長は、早くも新人に大きな期待を寄せています。さらに「素直に頑張る新入社員を良い形で育てたい」と今後を語ってくれました。

目指せ!お客様の心に寄り添える営業マン

頑張る新人に同じ部署の先輩からアドバイスも・・・・・。
金井奎介さんは「人と話すことに関しては、2人ともコミュニケーションは取れていると思う。住宅の知識はこれから勉強していってくれれば、よりいい営業マンになれるのでは」とエールを送っている。

最後に、2人に将来について聞くと・・・・・。 丸山さんは「友達のような感じで接してもらえるような営業マンになりたい」
本塩さんは「お客様の心に寄り添える営業マンになりたい」とそれぞれ力強く語ってくれました。頑張れ!丸山さん!本塩さん!

【取材日:2019年06月24日】

企業データ

田尻木材 株式会社
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8760 TEL:026-282-2017
https://www.siawaseya.net