[サイプラススペシャル]555 ものづくり企業 ファインセラミックスの精密加工に特化した

長野県長野市

セラテックジャパン

切る・削る・磨くを一貫して・・・

セラテックジャパンは、ファインセラミックスの精密加工に特化したものづくり企業、ファインセラミックスは、高純度の天然原料や、天然には存在しない化合物などを使ったより精密なセラミックスのことで、車や電化製品などの半導体に使われています。
セラテックジャパンでは、ファインセラミックスの切る・削る・磨く・コーティングなどの工程を一貫して行い、加工難易度が高い材料も、柔軟な組織体制で対応しています。

需要はますます伸びる!

セラテックジャパンの平林明社長に話をうかがいました。

「電子部品の使われる分野が非常に広がってきているので、世間で言われているIoTとか5Gとか、そういった通信分野または、通信が絡んだ分野で、ファインセラミックス、電子部品の需要というのはますます伸びていくと思う」と平林社長は展望を語ってくれました。さらに今後については・・・・・・?
「今では想像出来ていない分野にも広がっていくと考えています」とのこと。
まだまだ可能性が広がる電子部品の分野。どんな広がりを見せるのか?注目ですね。

sec01.jpg

リーディングカンパニーに!

多彩な加工技術で素材の価値を引き出し、様々な分野の産業に貢献しているセラテックジャパン。最後に平林社長から一言・・・・。
「様々なファインセラミックスがある中、加工に特化した会社のリーディングカンパニーになりたいと思います」と、平林社長は今後を語ってくれました。
セラテックジャパンの技術が日本の産業を支え、これからも力強くけん引していきます。

sec02.jpg

yes.jpg

【取材日:2019年10月30日】

企業データ

セラテックジャパン株式会社
〒381-2295 長野県長野市篠ノ井岡田500 TEL:026-293-3300
https://www.crtj.co.jp