[サイプラススペシャル]556 さまざまな社員のニーズに対応!

長野県長野市

セラテックジャパン

仕事と子育ての両立も・・・・

セラテックジャパンは、ファインセラミックスの精密加工に特化したものづくり企業、若手や女性も多く働いています。職場を取材すると、皆さん真剣な表情です。そのうち2人にお話をうかがいました。なぜ、セラテックジャパンに入社したのでしょうか?
「ずっと野球をやっていて、地元企業に就職したいと思い、製造業に決めました」
「私は今、仕事と子育ての両立を目指していて、セラテックジャパンは子育てに理解があるということで入社しました」
では、入社して印象はどうでしょうか?
「大変だけど、先輩が優しいので、丁寧に教えてもらいながら、何とかやっています」
「子どものことで、急なお休みもありますが、対応してもらって感謝しています」
さまざまなニーズに対応していく会社の姿勢が社員に受け入れられているようです。

取材後記

明るく前向きな人材を・・・

sec01_1.jpg 若手や子育て世代の女性にも支持されているセラテックジャパン。
平林明社長が目指す会社の将来像はどんなものでしょうか?
「明るくて前向きな人が集まるような会社にしたい。したがって採用の面でも、そういう人を積極的に採用しようと思っています。そして、明るくて前向きな人が、どんどん同じような人を引き寄せて、会社自体も明るい雰囲気にしたいです」
人材を大切にしていきたいという平林社長の思いが、今後も引き継がれていきそうですね。

sec01_2.jpg

売り上げ増やスキルアップを目指して・・・

明るい雰囲気の会社を目指す平林社長ですが、社員の皆さんは、今後、どんなことを目指すのでしょうか?
「他のチームよりも売り上げをあげることを目標に頑張りたい」
「まだ慣れていない製品が数多くあるので、そういったものを勉強して、スキルアップを目指して頑張っていきたい」
社長の期待を受けて、社員の皆さんもそれぞれの目標を掲げて、今後も頑張ってください!

sec02.jpg

yes.jpg

【取材日:2019年10月30日】

企業データ

セラテックジャパン株式会社
〒381-2295 長野県長野市篠ノ井岡田500 TEL:026-293-3300
https://www.crtj.co.jp