長野県松本市
信栄食品
時代のニーズに応じた商品開発
松本市の信栄食品は、冷凍餃子の専業メーカー。他社ブランドの製品を製造するOEMに強く、スーパーマーケットの総菜コーナーやインターネット通販で全国各地に餃子を届けています。神倉藤男社長にお話をうかがいました。
「冷凍食品が、これだけ市場で比率を占める世の中になったので、働く方も共働きが多いとか、時間をなるべく短縮して調理を簡単にという世の中の流れに順応するような形で商品開発を進めています」
信栄食品では、時代の流れや顧客のニーズに応じた商品開発を展開しています。
今、力を入れているのはマッスル餃子。インターネットと工場併設の直営店で販売されている商品で、健康を意識している人をターゲットに開発されました。鶏のささみを使い独自の製法で生み出した高たんぱく、低カロリーな餃子で、お年寄りや育ち盛りの子どもたちにも人気です。
神倉社長に話をうかがうと・・・・。
「マッスル餃子は、食品を作っている立場からして、たんぱく質をとってもらいながら、体づくりに貢献できないかと考えて作ったのがこの商品です」と力強く応えていただきました。
冷凍食品にも消費者志向が求められる時代。信栄食品は、強みを生かした商品づくりでこれからも食卓を支えます。
神倉社長は・・・・。
「餃子そのものは、やはり人生。そこに情熱をかけてきたので、これからも餃子というものを一番に掲げながら、いつまでも追いかけていきたいと思っています」
株式会社信栄食品
長野県松本市並柳4-1-37 TEL:0263-26-6261
http://www.sinei-foods.co.jp/