[サイプラススペシャル]559 果敢にチャレンジ! 餃子への熱い思い・・・

長野県松本市

信栄食品

餃子を愛する若手が支える・・・

松本市の信栄食品は、冷凍餃子の製造に特化しているものづくり企業。バラエティー豊かな餃子の開発が日々行われ、若手社員が多く働いています。
青柳瑞希さんは、なぜこの会社を選んだのでしょうか?
「もともと栄養士の勉強をしていて、食品の製造に興味があった。その中で、信栄食品が面白いなと思い選びました」
中嶋敬介さんは、現在の仕事についてこのように考えています。
「工場全体を見て、人員配置と全体的な管理関係を行っております。
管理職になって日が浅いのですが、私が管理することによって会社全体が盛り上がっていけたらいいなと思いながらやっています。そこで少し変化を感じられれば良かったと思ったりしますね」

取材後記

コミュニケーション

sec01_1.jpg 餃子を愛する若手に支えられている信栄食品。神倉藤男社長は、若手社員とのコミュニケーションを大切にしています。
社長にとってコミュニケーションとは・・・・・?
「経営者の方から、ある程度社員の方に近づいていきながら
若い社員の気持ちを汲み取り、相手の方に歩み寄るという姿勢が、いい形でのコミュニケーションではないかと思っています」

sec01_2.jpg

若手が変える・・・・!

餃子に対し熱い思いを持つ信栄食品の皆さん。
若手社員の方の目標は・・・・・・?
青柳さんは「売り上げが少なかった時のまま、まだ変わってきていないので、少し社内を変えていきたいというのが今後の目標です」
中嶋さんは「まだ未知な部分があるので、従業員全員と切磋琢磨して
頑張っていけたらと思います」

sec02.jpg yes.jpg

【取材日:2019年11月21日】

企業データ

株式会社信栄食品
〒390-0825 長野県松本市並柳4-1-37 TEL:0263-26-6261
http://www.sinei-foods.co.jp/