[サイプラススペシャル]574 チャレンジャーが集う会社 個性がキラリ・・・!

長野県長野市

竹内製作所

キーワードは「休憩時間」?!

医療機器などに使われる部品の金属加工をしている竹内製作所。14人の社員が働いています。その中で、渡辺正輝さんにお話を聞きました。
「社内の雰囲気が大変良いです。まだ、入ったばかりでわからないことがたくさんありますが、他の社員の方が色々サポートしてくれて、すごく助かっています。社長を含めみんな仲が良いので、そういったところが会社の魅力です」
その仲の良さの秘訣は、何と「休憩時間」
毎日、社員全員が同じ場所に集まって「お茶」を飲みます。
原紘子さんは「色々な人と仕事の話や、プライベートの話もすることができて、そういった場があるということがとてもありがたいですし、楽しいところです」

取材後記

個性が光る職場を・・・

09.jpg

社員から「社内の雰囲気が良い!」と高評価の竹内製作所ですが、竹内優社長は・・・・・?
「やはり会社は人が集まるので、人が仕事をしている以上、色々な方がいると思います。その個性が光るような職場にしたいと強く感じます。
そうすれば、楽しい職場になると思っています」

takeuchi_image04.jpg

社員の個性がキラリ!

社員のみなさんに今後の目標を聞くと自分らしさが光ります。
渡辺さんは「手でやる作業が好きなので、いつかそういった仕事を自分でもできるように、頑張りたいです」
原さんは「新しいことに挑戦したり、幅広く知識や技術を得ていくことが好きな性格なので、どんどん色々なことにチャレンジしていきたいと思っています」

takeuchi_image03.jpg
takeuchi_yes.jpg

【取材日:2020年03月09日】

企業データ

株式会社竹内製作所
〒381-0004 長野県長野市大町765 TEL:026-296-6635
http://ytkuc-s.sakura.ne.jp/