[サイプラススペシャル]582 ダンボールが活躍しています コロナ対策に・・・

長野県長野市

長野ダンボール

丁寧な対応を・・・

長野市でダンボールの製造を行う長野ダンボール。年間一千万平方メートル以上のダンボールを製造しています。製品のおよそ7割が農作物用のダンボールです。
山口幸代社長にお話を聞きました。
「地元のお客様がほとんどなので、懇切丁寧な対応を心掛けています。
また、発注から納品までに必要な時間が短くても、精一杯それに応えることが、一番の強みと思って頑張っています」

ダンボールが大活躍!

article1.jpgオフィスに設置されたダンボールのパーテーション。自社のコロナウイルス対策として導入したところ、メディアで紹介され、多くの注文が入るようになりました。
山口社長は・・・・?
「製造業でダンボールを使っているお客様は、ご自身で対応できますが、
それ以外の銀行などの金融、また、事務所など、デスクワークをするさまざま会社から、多くのご注文をいただきました」

article2.jpg

台風、そしてコロナ・・・

主な顧客の農作物分野には、去年の台風19号の影響も残っています。
山口社長は「去年の台風の影響が残っている中で、今年はコロナがあり、仕事の量は、若干減っています。その中で、より一層、お客様に寄り添った仕事や注文、また色々と大変な企業には、少し価格協力をするなどして、生き延びていきたいと思っています」と語っています。

article3.jpg
yes.jpg

【取材日:2020年07月03日】

企業データ

長野ダンボール
〒380-0912 長野県長野市大字稲葉字日詰沖1860-1 TEL:026-221-2150
http://www.naga-dan.com/