[サイプラススペシャル]583 お任せください! ダンボールのことなら

長野県長野市

長野ダンボール

常に良いものを提供!

ダンボール製造を行う長野ダンボール。工場には、ダンボールに印刷や糊付けをする大きな機械が並びます。
こちらで働く2人に、入社の理由についてお話を聞きました。
丸山潤也さんは「ものづくりに興味があり、ダンボールとか常に身近にあるものだったので、やってみようと思って入社しました」
落合功一さんは「知人の紹介で、ちょっとダンボールにも興味があったので、入社しました。ダンボールは、お客様の大事なものを入れるものなので、やりがいはあります。より良いものを、常に良いものを、お客様に提供したいと思っています。」

各部署で連携を!

article1.jpg それでは、良い製品を作るためにしていることは何でしょうか?
丸山さんに聞きました。
「各部署それぞれでやっていますが、仕事の中で、何かトラブルがあったら、他の部署から緊急で、見ていた人が手伝いに行ったりします。そういう意味では、工場の方でも連携が取れているのかなと思っています」

article2.jpg

職場の環境づくりを・・・

今後の目標についても話を聞きました。
落合さんは「色々なことに挑戦したいです。何にしても良いものを作る、製品にしても、会社の人間関係でも、色々な面でさまざまなことに挑戦していこうと思っています」
丸山さんは「社員ひとりひとりのモチベーションがしっかりしていないと、良いものが出せないと思っているので、職場の環境づくりを大事にやっていこうと思っています」

article3.jpg
yes.jpg

【取材日:2020年07月03日】

企業データ

長野ダンボール
〒380-0912 長野県長野市大字稲葉字日詰沖1860-1 TEL:026-221-2150
http://www.naga-dan.com/