[サイプラススペシャル]620 心を込めてつくる・・・ 安心して使える商品を

長野県岡谷市

リジェンティス

独自技術に魅力!

オーラルケアやヘアケア商品を開発・製造する岡谷市のリジェンティス。社員のみなさんにお話を聞きました。武藤慎一郎さんの入社の理由は・・・?
「会社で扱っている商品のEXポリリン酸、それがやはり独自技術ということもあり、ここしか扱ってないというものにとても魅力を感じましたので、こちらで働こうと思いました」また、心がけていることは・・・?
「製品が、やはりお客様の口に入るものですので、ゴミの混入や雑菌などは、気をつけておりますし、職場の方も必ず消毒用のアルコールを常備して、衛生環境というものについては非常に気をつけています」

スピードと正確さ

sec01_01.jpg

約一年半前に入社した伊藤美子さんにも聞きました。
「色々と最初は製造の仕事がはじめてだったので、不安が多かったですが、周りの方に支えて頂いてやっています。ラインで流れてくるので、止められない作業が多く、結構繊細な作業も多いので、スピードと正確さを意識してやっています」

sec01_02.jpg

自分が支える側に・・・

二人に今後の目標を聞きました。
武藤さんは「生産も多くなっているので、効率良く作業できるようにしたいです。しかし、その中でも品質は落とさないように、実践していければと思っています」
伊藤さんは「今まで支えていただく側だったので、今度は自分が支える側になれるように成長していきたいです」と話しています。

sec02.jpg yes.jpg

【取材日:2021年04月06日】

企業データ

リジェンティス株式会社
〒394-0046 長野県岡谷市川岸西1-4-1 TEL:0266-23-1884
https://www.regenetiss.co.jp