[サイプラススペシャル]622 歯の健康を守るお手伝い 歯科医療機器で

長野県佐久市

ナルコーム

安全に・・・

歯科医院向けの機器製造やソフトウェア開発をしている佐久市のナルコーム。畑井洋之さんは、新製品の開発・設計業務の担当です。
「試作を重ねて、ものが出来上がった時はとても喜びを感じてやっています。心がけているところは、やはり医療機器として、絶対安全でなければいけないものなので、事故が無いように設計しています」
生産計画を担当している春原佳代さんは、会社の雰囲気の良さが入社理由の一つです。
「とても職場環境が良く、働き甲斐がある場所です。最初は計画を立てる上で、あまり製造の内容を知らなかったですが、講習やセミナーに参加し、勉強しています」

やりたいことが出来る・・・

sec01_01.jpg

猪俣吾郎社長に社員の皆さんについてうかがいました。
「弊社の経営理念は、経営者、従業員はナルコームで各自の幸せを希求し、自己実現をするための場所とする、というものです。若い社員がやりたいことをやれるような、環境ですし、社員が率先して仕事をしてくれることによって、会社にも大きなメリットが出てくるのではないかと考えています」

sec01_02.jpg

会社全体の業務の把握も・・・

sec02_01.jpg

今後の目標について畑井さんは「まだ3年目で、開発設計したものが少ないので、これから一生懸命頑張り、数多く世に出せればと思っています」
春原さんは「今の業務に限らず、さらに会社全体の業務が出来て、把握出来るように頑張りたいと思います」と話しています。

sec02_02.jpg yes.jpg

【取材日:2012年04月12日】

企業データ

株式会社ナルコーム
〒384-2107 長野県佐久市蓬田1251-239 TEL:0267-51-5155
https://www.narcohm.co.jp