[サイプラススペシャル]629 開けた時のサプライズも提供! 大きな具材で・・・

長野県松本市

セントラルパック

皆さんが幸せになる製品作り

カレーや釜めしなどのレトルト食品を製造する松本市のセントラルパック。
小澤裕介さんは、原料の肉や野菜の事前処理の担当です。
小澤さんに話を聞きました。
「マニュアルがありますが、産地や季節によって原料に変化があるので、そこをしっかり判断するのが大変です。今はコロナということもあり、なかなか皆さんが外食とか外に出られない中で、少しでも家で楽しんでいただけるような、幸せになってもらえるような製品作りをやりがいとしています」

誠心誠意

centralpack-article1.jpg

品質管理を担当する上條征義さんは、顧客からの問い合わせなどに対応しています。 上條さんは「最近、食品の安全に対してのお客様の要求というのも高まっているので、そういったところで非常に厳しい質問を受けることもあります。やはりお客様に安心していただけるように、誠心誠意説明をさせていただいております」と話しています。

centralpack-article2-1.jpg

安心安全な食品を・・・

今後の目標を聞きました。
小澤さんは「今、原料処理課で、一つの小さな部署を任されていますが、今後は課全体を任せてもらえるように日々頑張っていきたいと思います」
上條さんは「これからも、安心安全な食品を皆様に召し上がっていただけるように、製造現場の皆さんと、安心安全な食品をつくっていきたいと思っています」と話していました。

centralpack-article2-2.jpg

【取材日:2021年5月13日】

企業データ

セントラルパック株式会社
〒399-8739  長野県松本市笹賀5652-52  TEL:0263-25-9303
http://www.centralpack.co.jp