[サイプラススペシャル]632 素材にこだわった製品を トマトジュースやなめ茸など・・・

長野県松本市

ナガノトマト

独自に開発・・・

トマトの加工品の他、なめ茸なども製造する松本市のナガノトマト。主力の製品は、ズバリ、トマトジュースです。井垣孝夫社長にお話をうかがいました。
「トマト自体は、この松本周辺の農家さんに作っていただいています。愛果(まなか)という品種です。これはナガノトマトが独自に開発した加工用トマトの品種です。非常にトマトジュースに適した品種で、それを今、約130件の農家さんに作っていただいて、ジュースにしています」

ボトル入りで・・・

article1.jpg

独自に開発したブランドトマトなど、独創的なアイデアを「食」の分野で提供するナガノトマト。現在のイチオシ製品について、井垣社長は「今、皆さんに紹介しているのが、ボトル入りのなめ茸です。今までは瓶詰製品で、衛生的に良くないということがありましたが、ボトル入りは、開けて片手で出せるので、非常に利便性が良いです」と話しています。

article2-1.jpg

喜んでもらえる製品を!

今後の展望について、井垣社長は「お客様に良いものを届けたいと思い、色々な製品があります。もっとPRして、当社の基本的な味づくりは、比較的ナチュラルな、素材を大切にした味づくりをしているので、おいしくて喜んでもらえる製品を供給していきたいと思っています」と話しています。

article2-2.jpg yes.jpg

【取材日:2021年06月16日】

企業データ

株式会社 ナガノトマト
〒399-8712 長野県松本市村井町南3-15-37 TEL:0263-58-2288
https://www.naganotomato.jp