[サイプラススペシャル]633 ボトル入りのなめ茸を製造 手軽で使いやすさ抜群!

長野県松本市

ナガノトマト

アットホーム・・・

トマトやえのき茸の加工品を製造する松本市のナガノトマトの従業員はおよそ170人。

入社2年目の浅村祐貴さんに入社理由を聞きました。

「会社の説明会を受けた時に、非常に会社の雰囲気や先輩方の雰囲気が、とても自分に合っていると思い、この会社で働いてみたいと感じて入社しました。大変アットホームで、働きやすく、仕事の内容だけでなく、普段の生活の話とかも明るく楽しくできるような、明るい会社だと感じています」



課題の解消・・・

naganotomato2-article1.jpg

入社15年、ベテランの佐藤武文さんは商品開発の担当です。
「主になめ茸製品の商品開発を担当しています。最近はボトル入りなめ茸で、もともと瓶製品が多かったのですが、容器が割れるとか、開けにくいとか、課題があったので、解消したくて開発に取り組んで、今では商品化しています」

naganotomato2-article2.jpg

お客様の笑顔のために・・・

今後の目標について、浅村さんは「ボトル入りなめ茸の知名度がまだ低いと感じているので、若い人たちに向けてボトル入りなめ茸を発信していければいいと考えています」佐藤さんは「ボトル入りなめ茸の開発担当をしていて、まだ価格が高いという課題があるので、少しでも安くお客様の笑顔のために取り組んでいけたらと思っています」と話しています。

naganotomato2-article2.jpg
naganotomato2-yes.jpg

【取材日:2021年6月16日】

企業データ

株式会社ナガノトマト
〒399-8712  長野県松本市村井町南3-15-37  TEL:0263-58-2288
https://www.naganotomato.jp