[サイプラススペシャル]638 地球に優しい工法が持ち味! 未来を守る・・・

長野県松本市

平林住設

エコジオ工法・・・

松本市の平林住設は地盤改良、地盤調査、住宅の基礎工事などがメインの会社です。
地球環境に優しい工法について、平林一郎社長にうかがいました。
「エコジオ工法といって、砕石のみを使った地盤改良工事になります。もともと地盤改良工事は、セメント固化材か鉄の杭を使って改良工事を行っていましたが、後々土地の価値を下げてしまうとか、それを撤去しないとまた新しい家が建たらないという事で、自然のものだけを使った改良工事を行っています」

安全性に自信

sec01_01.jpg

マネージャーの飯塚穂波さんに、エコクリーンソイルについて聞きました。
「エコクリーンソイルは、水で固まる土系の舗装材です。水をかけるとカチカチに固まるので、雑草対策にお使いいただける製品です。環境省の厳しい環境基準を全てクリアした製品になっているので安全性には自信があります」

sec01_02.jpg

未来の環境を守る・・・

sec02_01.jpg

企業が果たすべき、未来の環境を守るという課題に積極的に取り組んでいる平林住設。
環境に優しい施工にはこんなこだわりも・・・。
平林社長は「自分たちの子ども、孫の代に負の遺産を残さない。よりエコの商品を増やして、より多くの方たちにエコを使っていただけるように、幅広く事業展開をしていきたいと思っています」と語っています。

sec02_02.jpg yes.jpg

【取材日:2021年07月19日】

企業データ

株式会社平林住設
〒390-1401 長野県松本市波田北原5712-77 TEL:0263-31-5062
https://hirabayashijyusetsu.co.jp