[サイプラススペシャル]639 お客様の安全と安心が第一 基礎と地盤はくらしの基盤!

長野県松本市

平林住設

ミスが無いように・・・

地盤改良、地盤調査、住宅の基礎工事がメインの松本市の平林住設の従業員は16人。小林まやさんは、今年の入社です。
「私は元々、事務職に就きたいと考えていて、会社の見学に参加した際に、社員が楽しく仕事している姿を見て、ここで働きたいと思いました。 お金に関する仕事なので確認を何度も何度もミスが無いように、チェックは怠らないようにしています」

働きやすい職場

sec01_1.jpg

同じく今年入社の安井彩音さんは、地盤作りにかかわる現場の業務を担当しています。
安井さんは「一度、現場に行かせていただいたことがあって、その中でも、皆さん外仕事で暑い中でも楽しそうにお仕事されていました。そして、働きやすそうだなと思ったのがきっかけになりました。外なので、夏は、熱中症が心配なので、こまめに水分補給をしたり、早く寝るように心がけています」と話していました。

sec01_2.jpg

挑戦する会社

sec02_1.jpg

技術向上に全力で取り組む平林住設。平林社長はこんな会社作りを心がけています。
「大手に負けないようなモチベーションを持ってもらって、何でも挑戦していけるような会社にして行きたいと思います。一人一人が毎日笑って、笑顔で仕事ができるような雰囲気づくりに努めています」

sec02_2.jpg yes.jpg

【取材日:2021年07月19日】

企業データ

株式会社平林住設
〒390-1401 長野県松本市波田北原5712-77 TEL:0263-31-5062
https://hirabayashijyusetsu.co.jp