[サイプラススペシャル]641 高い評価を受けているブレーキ! レースの世界で培われ・・・

長野県佐久市

エンドレスプロジェクト

名車がズラリ!

佐久市のエンドレスプロジェクトの社内には、レストアされた旧車と呼ばれる
マニアにはたまらない名車が並びます。佐藤英昭さんは、その魅力を語ります。
「古い車に興味があって、エンドレスでは、レストアもやっているので興味がありました。古い車から新しい車まで、整備を学べるのが魅力です」

最先端で・・・

sec01_01.jpg

もちろん、レストアだけでなく、ブレーキシステムの開発も重要な業務です。
最先端の機器を使い、ブレーキキャリパーの製作加工を行う
藤村満男さんに会社の魅力を聞きました。
「いい意味で自由。発想したら採用されるし、そういうところが働きやすい。
小さな会社ですが、やっていることはレースなどをやっているので、最先端のことをやっている。小さな会社で最先端をやれる。日本で最先端、世界で最先端、ブレーキに関して、そういうところが魅力です」

sec01_02.jpg

当たり前の・・・

sec02_01.jpg

最後に、花里功会長は、こんな一言を・・・・。
「世界でも、トップドライバーが使ってくれている。
一般車もやっていますから、普通の純正より効いて当たり前、距離が短く止まって当たり前、ということも言っています・・・」

sec02_02.jpg
yes.jpg

【取材日:2021年06月07日】

企業データ

株式会社エンドレスプロジェクト
〒385-0014 長野県佐久市三河田522-3 TEL:0267-67-0535
https://www.endless-sport.co.jp