[サイプラススペシャル]657 産業用ロボットやソフトウエアを開発 製造環境に寄り添って・・・

長野県上田市

インフィニティソリューションズ

3つの提案・・・

上田市のインフィニティソリューションズには、問題解決のための3つの提案があります。小山田聡社長にうかがいました。3つの提案とは何でしょうか?
「一つは、CAD・CAMという自動設計・製造のソフトウエアの開発・販売。そして、ロボット、産業用ロボットのソリューション。もう一つは、プラスティック金型の製造ラインを海外で作り日本に供給。その3つのソリューションを持っています」

ロボットのこだわり・・・

sec01_01.jpg

産業用ロボットは、ドイツのメーカーのものを取り扱っています。
小山田社長は「やはり、いいものを入れたい。最高なものをお客様に提供したいというこだわりがあります。ロボットで複雑な形状をやらせたい場合、なかなか人間の手では作れない部分があるので、ロボット専用のソフトウエアがあり、ロボットの動きをオフラインで作り、ロボットに提供し、同じ動きをさせるソフトウエアを持っている」と話していました。

sec01_02.jpg

もっと全国へ・・・

sec02_01.jpg

また、小山田社長は「インフィニティソリューションズは、若い人で固められて、新しいものづくりを提供できるように目指したい。なおかつ、今はこの地域ですが、インフィニティソリューションズという会社がもっともっと全国に知れわたっていくような先駆者としてあり続けたいと思っています」と話していました。

sec02_02.jpg yes.jpg

【取材日:2021年12月20日】

企業データ

インフィニティソリューションズ株式会社
〒386-1107 長野県上田市築地163-2 TEL:0268-26-7820
http://www.infinitysolutions.co.jp