[サイプラススペシャル]700 「そのまま使えるぶなしめじ」 時短簡単でノンストレス!

長野県飯綱町

ミスズライフ

ポイントは“そのまま使える”

飯綱町のミスズライフは、カットぶなしめじを専業としており、自然と共生する循環型農業での生産スタイルを確立しています。主力商品の石づきをあらかじめ切り落とした『そのまま使えるぶなしめじ』は、手軽さとおいしさで好評です。

わかりやすく...ネーミングを変更

misuzu-life-article1.jpg

執行役員・生産本部長の小林光一さんにお話を伺いました。
「そのまま洗わず、調理に使えるのが一番だと思います。『そのまま使えるぶなしめじ』は、元々、"カットぶなしめじ"というネーミングでした。カットと言うと、カット野菜など様々なものが流通しており、そのような印象を変え、"このまま使えるんですよ"ということを伝えるために、『そのまま使えるぶなしめじ』というネーミングに変えました。」

misuzu-life-article2-1.jpg

次に見据えるものとは...

リニューアルした商品の次に見据えるものを伺うと、小林本部長は「冷凍(カットぶなしめじ)という商品も製造しています。収穫したものをその場で急速に冷凍して、新鮮なまま、消費者の皆さんにお届けできるように取り組んでいます。今後は、このような形で、次のカットぶなしめじに続くような商品を提案していければと思っています。」と話していました。

misuzu-life-article2-2.jpg
misuzu-life-yes.jpg

【取材日:2022年11月01日】

企業データ

株式会社ミスズライフ
〒389-1203 長野県上水内郡飯綱町大字赤塩204-2 TEL:026-253-5603
https://misuzu-life.co.jp/