[サイプラススペシャル]643 大好きなものづくりができる会社で働いています! 毎日楽しく・・・

長野県長野市

竹村製作所

最高レベルの仕事を

長野市の竹村製作所は、メインの不凍栓の他にも、様々な水栓柱の製造販売を行っています。高い品質を守り続ける事、常に最良のものを提供するために、一つ一つの製品に対して最高レベルの仕事を心がけています。
宮川友香さんは「不良を出さない事と、次の工程に送らないことを一番心がけています」
北澤真弓さんは「私は、ものをつくるのが好きです。一つずつ組み立てて製品になるのが、楽しいです」と話しています。

財産は人・・・

futou2-article1.jpg

岩田裕之社長は「ものづくりは、人づくり。やはり財産は人です。誠実でコツコツと取り組める人が多い、意欲を秘めている人が多いという感じがします。事が決まれば、一斉に動けるのが社員の特長かなと思っています」と社員について話しています。

futou2-article2-1.jpg

仕事は楽しく・・・

社員同士の団結力の強さ、前向きな取り組みがこの会社の強み。
宮川さんは「会社全体が家族みたいで、そこが良いと思います」
岩田社長は「仕事は楽しくやっていかなくてはいけない。使う身になって取り組んでいってもらいたいと思います」と話しています。

futou2-article2-2.jpg
yes.jpg

【取材日:2021年6月23日】

企業データ

株式会社竹村製作所
 長野県長野市小島127 TEL:026-251-0211
http://www.futou.co.jp