[サイプラススペシャル]535 アスリートを応援する会社! 全員がアスリートの

長野県長野市

I.D.D.WORKS

サッカー選手とサッカーチームのためのマッチングサイト

長野市のI.D.D.WORKSは、サッカー選手と全国のサッカーチームが 出会うことのできるマッチングサイトを運営しています。サッカー選手とサッカーチームが出会う?マッチングサイト?それって一体何?三橋亮太社長に伺うと・・・・・。「スポーツ選手とチームが出会える場所づくりを進めています。マッチングサイトという言い方をしていますが、このサイトに登録すると、いろいろなチームとつながることができる。連絡のやり取りができるようなシステムを提供しています」と熱く語ってくれました。それもそのはず、この会社は三橋社長をはじめ全員がアスリート。アスリートがアスリートを応援する元気な会社です!

取材後記

自らの経験を活かして起業

なぜこのような取り組みを始めたのか?再び三橋社長に伺うと・・・・。
「もともと僕はサッカーをやりに長野県に来たが、1年で契約を切られてしまい、サッカーを続ける環境がなかった。

サッカーチーム自体も選手を探している現状がある中で 情報と情報が出会うことができる場所を作ることができれば、もっと競技を続けられる選手が増えてくると思い事業を立ち上げた」と過去を振り返り、語ってくれました。
まさに、三橋社長自らの経験を活かして立ち上げた会社なんです。

マッチングサイトのほかにも・・・・

マッチングサイトのほかにも取り組みがあるということで、伺ってみると・・・・・。 「アスリートと農業をしています。最終的には信州をよくするために、スポーツを活用して事業構築していきたい」と今後を力強く語ってくれました。

土橋宏由樹会長も「いろんな人にかかわってもらいながら、社長も会社も大きくなってきていると実感している」と話してくれました。全員がアスリートの元気な会社は、自分たちにしかできない事業を目指して、日々挑戦を続けています。

idd-yes.jpg

【取材日:2019年06月07日】

企業データ

株式会社 I.D.D.WORKS
長野県長野市若穂綿内8760 TEL: 026-274-5823
http://www.kaibutsu-no-tane.com/